本年も新宿の常円寺にて法話会が開催されます♪

全4回の法話会です。ぜひご参加下さい♪

摩天楼法話会

「仏教」それは苦しみ迷う私達を幸せへ導く仏さまの智慧、お釈迦さまからあなたへの贈り物。
ひとりでも多くの方にその智慧を伝えたい。そんな思いで集まった講師陣が、やさしく、楽しく、時に熱く仏教を語ります。今年のメインテーマは「釈迦伝」です。
王子として生まれ、苦しみを見つめ、そこから悟りを開かれたお釈迦様の人生を4つに分けてお話しします。
何をやっても満足出来ない、幸せを感じない、そんな気持ちになったりしませんか?
この問題と真剣に向き合った人、それがお釈迦さまです。
私達が思い描く理想とお釈迦さまが見つけた現実との違いを知ると世の中の見方はきっと変わります。
会場を後にされるとき、そこにいつもとは少し違った摩天楼が見えるかもしれません。

DSC_848.jpg

第一回

【日程】9月 25日(水)

【時間】午後2:00~4:00

【講師】及川玄一 師

【演題】「誕生」

【会費】1000円(当日受付)

【会場】新宿 常円寺祖師堂

【ご参加】特に予約申込等ありません。当日直接会場へお越し下さい。

【対象】仏教に興味をお持ちならどなたでも歓迎です。

【主催】日蓮宗東京西部社教会
    摩天楼法話会実行委員会

【問い合わせ】日蓮宗東京西部社教会事務局
       正覚寺 加藤正道
       ℡ 03-335-3518

会場の常円寺HPはこちらをご覧下さい♪→新宿常円寺HP

◎第二回 10月 30日(水) 午後2:00~4:00 「出家」吉田教理 師

◎第三回 11月 27日(水) 午後2:00~4:00 「成道」南 直哉 師

◎第四回 12月  4日(水) 午後2:00~4:00 「涅槃」瓦井観章 師

DSC_849.jpg


PAGETOP